オーブン 退役


IMG_1813.JPG 30年間働いてくれたオーブンがいよいよ引退です。
2段×2台のオーブンを使っています。
以前にも書きましたが、4つのうち右下はもう随分前から
使えなくなっていて、残りの3つで仕事してました。
その3つのうち右上と左下は着火状態がよろしくなくて
だましだまし使っていました。
唯一左上だけが問題なく動いていたのですが・・


左上が春先に突然お亡くなりになりました。
もう30年も前の機械ですから保守部品もありません。
修理しようとおもえば出来ない事は無いでしょうが、費用を
かけて直したとしても、遠からず他のところが悪くなって
しまうことは目に見えているので思い切って入れ替える
ことになりました。
30年間、お疲れ様。そしてありがとう。


Comments

  • やっぱりオーブンも30年くらいでダメになりますか。うちのオーブンもサーモがいかれてなおしもらったんですけど、やっぱり新しい頃かとおもうと焼きむらもあるし、時々サーモがおかしいのか スイッチが入ると赤で温度に達すると緑になるんですけど それがピコピコ行ったり来たりしています。それに下火が初めより弱くなったのか?フルーツケーキのような重たい生地を焼くとき困ることがあります。うちもあと10年くらいしたら買い換えることになるんでしょうかね?でも残り時間を考えると オーブンのような大きな物を買い換えるとなると思案しないといけません。ちなみに今オーブンっていくら位するのかfacebookメールででも是非教えてください。うちのオーブンは1段に6枚取り鉄板が4枚入って上下ですけど 当時で確か160万くらいした記憶があります。あと25年くらいもたないかと思いますけど無理ですかね。

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。