大人の修学旅行? 続き


P1450698

さて、2日目。

今回、品川に宿をとったのは此処に行くため(^^)v
高輪「泉岳寺」

P1450700

”講談”好きの私には外せない場所でした。

門前には内蔵助の像があり、

P1450709

境内脇に各人の墓碑。

P1450723

新宿に移動して、昨日のスカイツリーに続いて今日は都庁の展望台に登ってます(^^)

IMG01086

オリンピックが終わったばかりで、次はいよいよ東京オリンピックだという雰囲気もありますが、その前年にはラグビーのW杯もあるのですよね。

P1450738

六本木ヒルズの脇を通って、今日のメインへ。

P1450772

新国立美術館。
ほんの3日前まで「オルセー美術館・オランジュリー美術館所蔵 ルノワール展」が開催されていたのですが、日程が合わなかったのが残念。
ま、オルセーもオランジュリーもその昔に行ったのでいいですけど・・・なんてね。

P1450776

この建物はモダンですごくいい感じ、黒川紀章氏の設計。

P1450802

で、皇居 二重橋。

P1450809

東京駅でご飯を食べて、帰路につきました。


コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment