大人の修学旅行?


P1450653

お盆休みを頂いて東京見物に行ってきました(^^)

東京は何度も訪れてはいるけど、「観光」はというと何かのついでとか時間が空いたからとかにちょっと何処かを見に行ってみるって程度で、観光のために東京を訪れるというのはもしかしたら中学校の修学旅行以来かもしれない。

田舎者なので高い所に登りたがる(^^;

P1450655

「雷門」
スカイツリーから近いということもあるけど、”亀十”にも行ってみたかったので。

IMG01061

普段、おみくじなんて引いたことないのだけど・・珍しく引いてみたらコレですよ(^^;

IMG01060

出かけた先で菓子屋へ寄るのはルーチンと化しています。
芋ようかんの「舟和」に

IMG01063

どら焼きで有名な「亀十」

P1450674

上野に移動して、埴輪。
今回のメインの目的地、東京国立博物館です。
すぐそばに世界遺産に登録された国立西洋美術館がありますが、あえてスルーしました、こちらもまたそのうち行きたいです。

さすがに広くて、一通り見て回るだけでクタクタです。

IMG01064

宿の近くで夕食。
全然知らなかったのですが、翌日この店がカンブリア宮殿で紹介されていたそうな。

IMG01065-1

ホテルに着いたとき、”JAPAN”の文字が入ったTシャツの集団がいたので何なんだろうと思っていたら、なんとこのホテルでオリンピック選手団の解団式が行われていたのでした。

何人かの人が色紙やらカメラを持って”出待ち”をしていて、我々もこのあと予定があるわけでもないので少し待ってみることにする。

IMG01066-1

通りかかったのは、帽子を被っているので判りにくいけどあきらかにスキンヘッド。
レスリングの栄チームリーダーです。ということは伊調選手や吉田選手も来るかも??

IMG01074

沢山の選手が前を通っていきました。顔に見覚えは有るが名前が出てこない選手、顔も分からないけど多分選手だろうという人、スタッフの人達。
リオから帰ってきた当日で疲れていることもあるのでしょう、皆さん足早に通り過ぎていきます。
そんな中、競歩で銅メダルを獲った荒井選手は快く写真におさまってくれました。
この方は柔和でほんわかとしていてメダルをとったアスリートという感じがしません(^_^)

レスリングの太田選手、柔道の大野選手、ベイカー選手、監督の井上さんもいましたよ。

IMG01081

・・・で、部屋へ戻ろうとエレベーターに。

ドアが閉まりそうになったところへ駆け込んできたのが柔道の井上康生監督!!
いや~ビックリ!

写真をお願いして撮らせていただきました。
(隣はウチの奥さんです。)


コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment