切手シート


IMG_1086.jpg

 
年賀はがきの景品(といっても切手シート一枚だけなのだが)の引換えに行くのを
忘れていた。

 
先日、ついでがあったので郵便局へ。
引換えてもらおうとすると、
「今、局に在庫がありません」という。

 
「取り寄せますので、入りましたらご自宅のほうへ郵送致します。」
おいおい、私ゃ別に切手収集の趣味があるわけでは無し、
年賀切手の代わりに同額の普通の切手を貰えればそれで良いんだが・・・

 

 


「・・・あ、わざわざ取り寄せてもらわなくても、
普通の切手でいいですよ」と言ったのですが、
「いえ、そういう訳には行きませんから」というので
送ってもらった。

 
うーむ、融通が利かないというか律儀というか・・・
郵便局が民営化したら多少は柔らかくなるのかしら?


コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment