昔からクジ運は・・・


年賀はがき
 
今日、郵便局へ切手を買いに行った。

 
窓口の所に「お年玉付き年賀はがき」の当選番号が
プリントして置いてあったので1枚貰ってきた。
もう1週間も前に発表されていたが、まだチェックしていなかったのだ。

 

 


今に始まった事ではないが、我が家はクジ運が悪い。
懸賞等でも何か目ぼしい物に当たったという記憶が無い。

 
宝くじ等にしても、確率的にはどれもが同様に確からしい訳で
”クジ運”はその”ゆらぎ”がもたらしているだけの事だ。
ってことは理解しているが、それにしても我が家に
”ゆらぎ”が来るのは何時になるのか?そもそも来ないのか?

 
さて、お年玉付き年賀はがき。
我が家に届いた年賀はがきの枚数からすると、切手シートが
5、6枚当たっていてもおかしくは無い。
(1等、2等なんてぜいたくは言わない)

 
帰宅後、早速調べてみると、
切手シートがたったの1枚当たったのみである。

 
そういえば、
昨年、某社の”ポルシェが当たる”ってのに応募したのだが、
未だに当選通知は来ない・・・


2 Comments »

  1. うちの生徒で中2のお嬢さん。
    1本しかないバイオのTypeLという30万のパソコンが当たりましたよ。
    商品の発送をもって――、があるけど、ホントかなって。
    ビックリしました、ホントにあるんだって (笑)

    Comment by しぇんしぇい — 2007年1月24日 @ 11:48

  2. 懸賞等も当たらないですけど、
    幸いなことに?”食あたり”も滅多に無いです、私。

    Comment by シナモン — 2007年1月24日 @ 17:52

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment