ふるさと祭り


馬頭星雲
 
Horsehead nebula:馬頭星雲

 
昨日は地元池田町の祭「美濃池田ふるさと祭」でした。
前日から天気が気になっていましたが、天気予報では午後3時ころから雨になると
言ってますので、まあその時間からなら降っても仕方ないかという感じ。

 

 

朝3時過ぎから作業、栗おこわや赤飯、おはぎ等を作って祭会場で販売します。

 
午前10時から販売開始なのですが、ちょうど10時から雨がパラパラ・・
ヲイヲイ、少々早すぎるんで無いかい?

 
午前中はパラパラ降る程度で何とか持ちこたえてましたが、午後からは
本降りになり、人出も無くなってしまいました。
天気のことだからどうしようもありませんが、商売上がったりなので
早々に撤収せざるを得ませんでした。

 

 


こんな天気だったのでデジカメも持っていきませんでしたので写真はなし、
ちなみに昨年の写真はこちら

 
朝3時から仕事をしているので夜はすっごく眠かったのですが、真夜中の
フランスからの競馬中継見ちゃいました。
惜しくも3着でしたね、ディープインパクト。

 
普段ギャンブルはしないので競馬やったことはありませんが、一度競馬場で
生の競馬を見てみたいなあと思ってしまいました。
廃止にならないうちに、笠松競馬場へ行って来ようかな。

 
ということで、馬つながりで冒頭写真の”馬の頭”となりました。


コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment