美濃池田ふるさと祭 三輪車レース


三輪車レース
 
昨日は地元池田町のおまつり「美濃池田ふるさと祭」でした。各種バザーや郷土芸能なんかが行われたのですが、私たちの商工会青年部は「三輪車耐久レース」を開催。

 
今回で6回目、すっかりまつりの定番となっています。
主役の子供たちに混じって何組か大人のチームもエントリーしていますが、いかんせん身体の大きさが違います、小さな三輪車をこぐだけで精一杯です。

 
三輪車レース
 
派手なコスチュームやドレスアップしたマシンでアピールしたり(パフォーマンス部門もあるので)、無駄をなくしてシンプルにしてスピードを追求したりといろんなチームが有ります。

 

 


仲間の応援
 
45分間の耐久レース、ライダー3人が交代で乗り代わっていきます。ピットでは必死に仲間の応援。

 
三輪車レース
 
速いチームは本当に速いです、すごい勢いで駆け抜けて行きます。
何年か前に、私も走った事がありますが1周するのがやっとでした。

 
優勝チーム
 
優勝チームはなんと2連覇です。
三輪車レースも終了して、まつりもそろそろ終わりとなりますが、ウチの店はというと

 
出店
 
”いげたや”ではなくて”池田町菓子組合”での出店でした。
栗おこわ、山菜おこわ、赤飯、おはぎ、等を販売してました。

 
おはぎ
 
三輪車レースの後に撮影したので、商品が残り少なくなってます。もっと早いうちに撮影しておけばよかったですね。


コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment