シール機 配備


IMG00145

袋の口をシールするのに使っている「シール機」

だいぶ年季が入ってはいるけど、まだまだ元気に動いてくれています。
ただ、足踏み式ですから製品一つ一つ足で踏んでシールをしなければならない。回数が何百となってくると結構大変なのです。

IMG00144

そこで「エンドレスシーラー」を購入。
コンベアで流れていくのでラクチンな事この上ない(^^)v

この機械、中国製です。しかも中古(でも程度はすごくいい、新品に近い)でしたからお値打ちに買えました。国内メーカーのエンドレスシーラー新品に比べれば十数分の一。

ただし”中華品質”であることは否めません。
機械としてはモーターとヒーターだけですからいわゆるローテクですし、何か不具合があってもある程度は自分で対処できるんじゃないかなあ?というところです。


コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment