メガネ


2013-01-11 17.45.34-1

 

 

メガネを購入。

今までメガネを掛けていませんでしたから
どんなのを選べばよいのかわかりません。

店員のおねえさんに訊きながらスタンダードな
形のものを買いました。


私の視力は左右で大きく差があります。

左目は1.0~1.2程で普通ぐらいなのですが、
右目は0.1有るか無いかの近眼なのです。

これまでは、遠い所から新聞等を読むくらいの距離では左目で、
それより近い距離は右目で見ていました。
もう何十年もそうやって見ているので違和感ないし無意識でやっています。

ところがこの頃はちょうど物を読んだりする中間距離が
見難くなってきていました。
右目は変わらずに近眼のままなのですが、左目に老眼が入ってきたのか
近いところが見にくいのです。
遠くと近くは良く見えるのに真ん中が見にくいという
おかしなことになってました(^^;

で、メガネを作ったわけですが、
左は度の入っていない素通しのレンズで、右は近視用のレンズ。

とりあえず物を読んだり、パソコン触ったりするときだけ使ってますが
すごく違和感があります。

そのうち慣れてくるんだろうと思うけど・・・・


コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment