写真プリント


IMG_1906.JPG

 
大きなサイズ(といってもA4ですが)の写真をプリント。
が、どうにも気に入らない。
もう何年も使ってきたプリンターで最近は横縞が
入ることがよくある。ノズルクリーニングしても
しばらくするとまた横縞が出てくる。


それに出力したプリントとディスプレイの色が
微妙にずれている。
普通の写真ではそれほど気にならない程度(私の基準では)
なのだけど、天体写真ではその微妙なずれがものすごく気になる。
新しいプリンタに買い換えようか?
あの顔料インクのA3のやつがいいなあ~
と何日か思い悩んでいましたが、とりあえず今回は
カメラのキタムラにてお店プリント。
初めて利用したのだけど、結構良いじゃん!
しかもA4を三枚で990円となかなかリーズナブル。
ということで、廉価版の安いプリンタを買って
必要に応じてキタムラプリントを利用するのが
得策かなと思い至りました。


コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment