養老鉄道「サイクルトレイン」


IMG_1887.JPG

 
養老鉄道「池野駅」です。
先週から国体会場での販売、鳥羽への1泊旅行等で
しばらく自転車に乗っていなかったので
「サイクルトレイン」を利用して遠出しました。
先ずは南下。

 
IMG_1888.JPG

 
写真が暗くて分かりにくいですが
パナソニックのソーラーアーク前です。

 


IMG_1893.JPG

 
道の駅「クレール平田」で一服。
長良川沿いのサイクリングロードを
どんどん下っていきます。

 
IMG_1894.JPG

 
が、草ぼうぼうで走りにくい。
しかも雨上がりだったから体中ドロドロです。

 
IMG_1895.JPG

 
自転車道だから車や歩行者を気にしなくても
よいけれど、頻繁にガードパイプ?が設置して
あるものだからこれまた走りにくい。
で、途中から一般道を走り

 
IMG_1896.JPG

 
木曽三川公園まで走りました。
ココまでで走行距離43km、実走行時間2時間3分
帰りは「サイクルトレイン」を利用するつもりですから
養老鉄道沿いに少し北上。

 
IMG_1899.JPG

 
美濃山崎駅で電車待ち。
養老鉄道では平日の通勤通学時間以外の空いている時間は
自転車もタダで乗せていってくれます。

 
IMG_1903.JPG

 
一両に数人しか乗客がいませんから
他人に迷惑を掛けることもなく、こんな感じで
自転車と一緒に乗っていけます(^^)
ママチャリのおばちゃんとかもいますよ。
本日の走行距離54.15km、実走行時間2時間40分でした。


コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment