中小企業家同友会の全国総会


-4993190796983821948.jpg

 
昨日の昼から今日の昼に掛けての二日間、中小企業家同友会の全国総会が岐阜で開催されました。
全国から千人を越える参加者が集まり、その規模に圧倒されてしまいました。
皆さん意識の高い方ばかりであまり考えもなく毎日を過ごしてしまっている自分が恥ずかしくなってしまいます。


会議への参加だけでなく、会場での物販にも出店させて頂きますした。
(それもあって会議自体は半分程しか参加できてませんが)
弊店が販売したのは(勿論ですが)「肉桂餅」と、お手伝いをお願いした近所のお茶屋さん笹屋の「美濃いび茶」だけ。
他のお菓子は全国に同じ様なお菓子が沢山ありますし、他所には殆んど無い「肉桂餅」一本に絞った方が訴求力があるかな?と考えました。

 
8457460936287696987.jpg

 
ウチの出店ブースの様子です。
他の出店者の皆さんがバラエティーのある商品を並べているのに比べ、
地味な感じで゛やっぱり間違えたか?゛とちょこっとだけ思ったりもしましたけどね。
初日、午後からの開催ではありますが準備等が有りますから朝8時過ぎの会場入り。夜は懇親会を横目で見ながら販売して、終了後に撤収で9時半。
2日目は朝7時に会場入り。
帰った後、出掛ける前にウチで準備したり後片付けしたり(勿論、店を休業してと言うことではありませんから、ウチの事も)ですから、結構大変ではありました。
でも、用意していった商品の量の読みがほぼピッタリで気持ちよかったです(^-^)v
総会が終了して他県の皆さんが散開し切る直前くらいに売り切れとなりましたからね。
たくさんの皆さんに買って頂いてホントありがたかったです。
アリガトウゴザイマシタ!


コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment