ギャラタブ


tab

 
しばらく前ですが、ギャラタブを購入しました。

ギャラタブ”、「GALAXY Tab」の略ですね。

ケータイを変えたわけではなく、白ロムを購入して
現在使用しているスマホとsimを入替えて使っています。

ま、たいていギャラタブは自宅で無線LANで使って
いますから、たまに持ち出すときだけですね入替えるのは。
大きさ的にはiPadとスマホの中間の大きさ。
iPadが10インチ、スマホ(Xperia)が4インチ、ギャラタブは7インチです。


夏ごろに書いたのですが、書籍の自炊をボチボチ
やっていますが、そのデータを閲覧するのに重宝しています。

 
reader

 
iPadでは持ち歩くのにちょっと大げさだし、スマホでは
字が小さい、この7インチという大きさは絶妙ですね。

文庫本、新書本などはちょうど良い大きさで
表示されますし、A4等の大きなサイズのものも
見れなくはないです、拡大も出来ますしね。

ちゃんと見たいときにはPCの前に座りますが、
ザッと目を通したりする分には問題無しです。

何より、この中に二百冊(まだまだ入ります)の
書籍が入っているのですから、この手軽さは
うれしいです。


コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment