ラベル作り


IMG_1541.JPG

 
ちょっと質問をいただきましたので
こちらのネタとして書いておきます。

しばらく前に発売開始したカステラらすく「茶柱」

これのラベルはどうやって作っているのか?
ということを訊かれた。

売れるかどうかも判らないし、そうそう経費を掛ける
訳にもいきませんから、業者に作ってもらっているのではなく
完全手作りなんですよね。

 


IMG_1534.JPG

 
ま、普通にプリンターで出力しますよね。
でもこれでは紙が薄いしそのままでは使えません。

 
IMG_1536.JPG

 
で、ラミネートする訳です。
充分過ぎるほどしっかりするのですが、
ここで「!」と思いついたのです。
2枚の紙を背を合わせて一緒にラミネートするのです。

 
IMG_1537.JPG

 
縁を落とすと、表面がラミネートされ、裏は紙のままとなります。
強度は問題無しです。
IMG_1538.JPG

 
カッターで切り分け

 
IMG_1540.JPG

 
角を「かどまる」で丸め、穴を開けて紐を通して
出来上がりです。


コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment