フォトブック


2011-02-12 17.22.13.jpg

 
フォトブックが届いた。

このところ自分でフォトブックを作るというのが
広まってきているらしい。

色々な会社がサービスを提供していて、気軽に
作れるみたいである。

と言うわけで、先日の上海行を材料に
MyBookというところで作ってみた。


2011-02-12 17.23.49.jpg

 
いやいや、コレが難しいんですわ。

作る手順というか操作は分かりやすくて
パソコンがいくらか扱えれば大丈夫なんですが、
一冊の本に構成するのが難しい。

写真の取捨選択、順序、並べ方、色合い、等々から
文字のロゴ、紙の地の色、表紙などの装丁まで
悩んでしまいます。

1日の時間軸に沿った流れ、モダンとレトロの対比、
といったあたりを念頭に置きながら作ったのでした。

出来上がったのを見ると、あとから
ああしたほうが、こうしたら、といったことも
出ては来るんですけど、初めてですし
まあ、及第点かな。

“本”という形になるとイイですね♪


コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment