緊急事態


IMG_0687.jpg

 
梅雨明け後は厳しい暑さが続いています。

工場の温度計もこんなです(--;)
こんな時に、というかこんな時だからと言うべきか?
緊急事態発生です、この暑さでダウンしちゃいました。


店のエアコンが故障です。

さっそく業者に連絡をしたのですが、
この暑さの為、あちこちでエアコンや冷蔵庫が
故障しまくっていて、てんてこ舞い。何時行けるか
定かでないと云う。

3日目になってやっと業者が来てくれた。
が、エアコンを見てもらうと
「これは駄目ですねえ、交換しないと無理ですわ」
というじゃありませんか。
店を建てて以来使ってきたもので、25年経ちますからねぇ。
うすうす”今回は駄目かもしれない”とは感じてましたが。

で、エアコンの入替え工事ですが、
”立て込んでいるからいつになるか判らない”って
この一番暑い時期にエアコン無しで何日も過ごすのは
キツイなあ。

フトコロはいよいよ涼しくなるというのに・・・
来店される皆様、ご迷惑掛けます。


6 Comments »

  1. これは一大事ですね (;^_^A

    コメント by しぇんしぇい — 2010年7月22日 @ 18:14

  2. やっと取り替え工事にとりかかりました。
    しかし、一週間大変でした(*_*)

    コメント by シナモン — 2010年7月28日 @ 14:07

  3. オーー ショック。
    その話は人事ではないですね。
    お店のだと、片手近くはしたのではないですか?
    今、うちがそうなったら 
    お化け屋敷に入るより 震えてしましますね。

    コメント by ラ・パニエ — 2010年7月31日 @ 10:51

  4. >片手近くはしたのではないですか?
    ええ、余裕で越えちゃってます(--;
    緊急でしたから、あれこれ検討している時間も無く
    「何でもいいから付けてくれー」って感じでした。
    やっと涼しくなりましたが、請求書が怖い・・・

    コメント by シナモン — 2010年7月31日 @ 13:59

  5. 控えめで「近く」と書きましたが、
    超えるのは知っていました。
    菓子屋は 包材屋、材料屋と機械屋の為に
    必死で働くのです。

    コメント by ラ・パニエ — 2010年8月1日 @ 19:24

  6. >超えるのは知っていました。
    ラ・パニエさんとこも去年だったかに
    エアコン替えられたので大体の相場は
    判りますものね。

    コメント by シナモン — 2010年8月2日 @ 18:08

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment