お寺カフェ


IMG_0111.jpg
 
以前から話には聞いたことがあった”お寺カフェ”に行ってみた。

店名も場所も分かってなかったのだけど、ひょんなことから
明道町の「i-cafe」という店だと知った。

明道町といえば普段仕入れに出かけるあの辺りではないですか。
調べてみればいつも行く問屋さんから歩いて2分。
というわけで寄ってみた。

右側入り口の上には”妙真寺”と書かれている。

 
IMG_0110.jpg
 
外観からも”お寺”の雰囲気
(もっとも、いかにも都会のお寺って感じですけどね)

オーナーさんのお父さんが住職さんで、別院を建てたため、
元々ここにあったお寺を利用してこちらをオープンしたとのこと。

中のつくりも当然ですが”お寺”って感じでしたね。


2 Comments »

  1. 別府では八幡さまの境内にある昔の蔵を改装した喫茶店がありますよ。
    何年か前には別府の最年少の現役芸者さんがカウンターの中にいましたが、今は知りません。
    最年少って言ったって私と同い年ですが (;^_^A

    Comment by しぇんしぇい — 2010年6月9日 @ 13:32

  2. 喫茶店もお寺や神社、あるいはメイドまで
    いろんな形態があるんですねえ(^^)
    >現役芸者さんがカウンターの中に
    池野の芸者さんはとうの昔に絶滅しちゃいました。
    コンパニオンとカラオケが主な原因らしいですね。

    Comment by シナモン — 2010年6月10日 @ 14:49

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment