鉛筆削り


IMG_0150.jpg

 



こういう鉛筆削りを使っている。

もちろん自宅の机の上ではコレではなくって、ハンドルをぐるぐる回すタイプのを
使っているのですけどね。

このドイツDUX社の鉛筆削り、見た目以上にズッシリと重量感もあって
いいんですよ。

で、鉛筆は以前に記事にしたように以前に記事にしたように鉛筆ホルダーを使っている。
店では安いホルダーを何本か使っているわけですが、
プライベートではちょっとフンパツしてコイツを使っている。

安物とは違って持ったときのバランスも良くって書きやすいです。
だからといってきれいな字が書けているわけではないですけど・・・

 
IMG_0153.jpg


2 Comments »

  1. いろいろあるもんですねぇ (^_^.)
    以前の記事も読んだんですけど、
    私は中学で万年筆を使い始めて、
    ほとんど鉛筆は使わなかったですね。
    さすがにテストは鉛筆だったけど。
    高校ではテストも万年筆でしたね。
    ボールペンが普及したのは大学へ行ってからでした。

    コメント by しぇんしぇい — 2010年5月19日 @ 17:39

  2. 私は万年筆は使ったことがないです。
    高校の入学祝で貰ったけど使わず仕舞い、
    何処いったのかなあ(^^;

    コメント by シナモン — 2010年5月21日 @ 21:05

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment