中部パック


IMG_0105.jpg

 
ポートメッセなごやで開催されている「中部パック」を見てきました。

包装機械、食品機械などの展示会です。
特に目的があって見に行ったというわけではないですが、
世間の流れ、技術の進歩に取り残されないように
たまには見ておかないといけませんから。

 
IMG_0108.jpg

 
開催初日の午前中だったこともあって、幾つかの
メディアが取材に来ていました。

 


IMG_0109.jpg

 
新しい機械を見ていると”いいなあ”と思いますが、だからといって簡単に
買い換えるわけにはいきません。
今ある設備を如何に長く使っていくかと、整備して手を入れて
いくしかありません。

しかし、新しい機械って静かですねえ。
「きゅぅぃぃん」蚊の鳴くほどの音しか聞こえません。
(ちょっと言い過ぎですね)
ウチにある機械だと「うぎゃぎゃぎゃガシャコン」と
うるさくてたまりませんから(^^;


2 Comments »

  1. 自分も業者から券をもらっていたので
    行きたいと思っていましたが、あれは水曜から始まるし、気が付いたら終わっていましたね。
    もう何年も行けた試しがないです。

    コメント by ラ・パニエ — 2010年4月19日 @ 07:03

  2. いつも水曜からの開催ですよね(^^)
    家電やPCのようにサイクルの早いものでもないしそれほど
    ”目新しい”ってものは自分としてはありませんでした。
    ただ、家電のように簡単に実物を見比べられるという
    ものではありませんから、新しい設備を検討しているなどと
    いう場合は出掛けたいですね。

    コメント by シナモン — 2010年4月20日 @ 20:57

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment