ヤフオク 2題


20090724_043.jpg

 
久しぶりにヤフオクに出品。

落札者からの連絡で、相手が台湾の代理落札会社だ
ということであった。

以前からヤフオクを眺めていると時々
”代理落札業者の入札は遠慮願います”などと記載されて
いるのを見掛けたりしたので、そういう会社があるのだなあと
知っていた。そしてあまり歓迎されていないらしいことも。

で、初めて私もそういう業者に落札された。
どんなものかと?と思ったけど、何ら引っ掛かることも
無かったし、スムーズに取引できた。
何より思いのほか高値で落札されたしね(^^)


もう一つ、”ジャンク”として出品した物があって、
ジャンクということですからスタート価格は100円にした。
すると、これまた意外と値が付いた。

で、取引後に落札者から
”画像では特に問題ないようでしたので手に入れましたが、
ジャンクの「程度」が思った以上でしたので後悔しています”
と連絡がきた。

ちゃんと”ジャンク”といっておいたのにそんな事云われてもなあ。
画像を見て判断したのも、100円スタートのものを競り上げたのも
アンタなんだから、あとからブチブチ言うなつーの。


2 Comments »

  1. ブツはなんなのよ (^_^.)

    コメント by しぇんしぇい — 2009年9月27日 @ 19:19

  2. いえいえ、アヤシイものではないですよ(^^)
    趣味の品を少々・・・

    コメント by シナモン — 2009年9月29日 @ 22:27

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment