時代祭


AA222392.jpg

 
昨日、京都へ時代祭を観に出かけました。

 
最近は各地の祭り等も週末にあわせて開催されることが多く、
水曜定休の我が家ですから、なかなかそういうものを見物に行く
機会がありません。

 
時代祭は10月22日に開催と決まっていますから
今年はちょうど水曜日に当たっていたので、京都まで
ふらりと出かけてきました。

 

 


AA222366.jpg

 
勿論はじめて観たのですが、もっと絢爛豪華な行列かと思っていましたが
意外と淡々としてましたね。

 
AA222322.jpg

 
ミス・インターナショナルの各国代表の参加が異彩を放っていた、というか
場違いな感じはしましたけど。

 
AA222384.jpg

 
時代を遡りながらの行列を見ていると、その装束等の移り変りがよく分かって
面白かったです。
途中から雨が落ちてきてしまったのが残念でした。


コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment