霞間ヶ渓、満開近し。


_4020062.jpg

 
ずいぶんと花が開いてきました。

 
もうちょっとで満開でしょうかね、私見では金曜か土曜あたりが
一番良いところではないかなあと思います。

 
桜まつりの日曜日は天気がちょっと微妙なので心配です。
日曜日(4/6)ですが、車での進入は出来なくなりますので
お気を付け下さい。

 
もっとも、それ以外の日でも上の駐車場は満杯になってしまい
入れない車で渋滞も起こります。
ゆっくりと桜を眺めながら歩いて上るのが良いかも知れませんね。

 

 


_4020076.jpg

 
下から霞間ヶ渓を眺めたところ。

 
谷筋にすぅーと霞(かすみ)が流れたように見えるところから
「霞間ヶ渓」と名がついています。
元来は”鎌ヶ谷”だったそうです。


2 Comments »

  1. >鎌ヶ谷
    私、その話は初耳です。
    霞間ヶ渓の桜は懐かしいですね (^_^.)
    写真では満開と変わりませんね。

    コメント by しぇんしぇい — 2008年4月3日 @ 12:14

  2. 私は満開少し前くらいの桜が好きですね。
    なにか勢いがあるというか若々しい感じがしますから。

    コメント by シナモン — 2008年4月4日 @ 15:54

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment