高血圧?


49-14.jpg 月に一度、通院していることはこれまでにも何回か記事にしたのですが、
昨日がその診察の日でありました。
どこでもそうなんでしょうが、病院の待ち時間は結構長い。
先生の診察自体は僅か数分なんだけど、結局は半日がかりになってしまう。

 

 


今回は意外と早く名前を呼ばれて、
”今日は早く済むかな~”と期待したけれど
中待合に入ってからの待ち時間が異様に長い。
あとから入ってきた人がどんどん先に診察室に入っていく。
どちらかと言うと気が長いほうの私ですが、
さすがに
「あれ、もしかして忘れられているんじゃねーか?」
とイライラしてきて、
看護婦さんに「呼ばれてからだいぶ待ってるんですけど」
と尋ねると、名前の確認も無しに「あっ、次ですから」
と間髪をいれずに返って来た。
そのレスポンスの速さに、”ああ、やっぱり忘れられていたんだ”と
確信いたしました。
で、先生の診察の前に血圧を測る。
先生がその数字を見て
「ちょっと血圧が高いですから、今後家でも毎朝計って下さい」
とおっしゃる。
そりゃそうでしょう、長いこと待たされてイライラして
あげくに、忘れられて?いたんだからムカッときている。
血圧だって上がるにきまってるでしょ。


Comments

  • 子供の頃はよく医者にかかっていたけど、
    おかげさまで成長して以降あまり医者の
    世話になった事が無いので、医者の良し悪しとか
    よく判りません、判断基準とかが自分の中に蓄積されて
    いないから(^^)

  • >なんかイヤですよね
    イヤですねぇ、だから”もうダメ”ってくらいにならないと
    医者には行きません。
    ホントは早めに行ったほうが症状も軽くて済むんでしょうけどね。

  • >素敵ですなぁ
    ありがとうございます。
    でも、最近はなかなか”写真を撮る”って気合入れて
    出かけることも少なくなっちゃいました。
    だから昔の写真の使い回しも結構有ったりして・・・

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。