原材料の値上


IMG_2126.jpg
 
また業者からの値上げの通知が来ました。

 
これで何通目になるだろう?
石油から始まって、穀類、油脂類、紙、容器・・・
昨年10月には小麦粉が10%程値上げされました。

 
でもこの4月には更に20~30%程度の値上げがあるらしい。
原材料も包材も軒並み値上げされてます。

 
こういう状況ですから、本当はウチもいくらか値上げを
したいところなのですが・・・

 
もうしばらくはこのままガンバリます。


Comments

  • こんばんは。
    値段を転嫁できないのは大変辛いですね。
    今日、近くのドラッグストアでお菓子を買って来たのですが、普段100円前後で売ってるカップラーメンが130円台に。
    ビールは3月から値上げですから、じわりじわりと僕の生活にも忍び寄ってきました。

  • うちも来ています。使っているチーズがKg/500円 いきなりです。だから、違う仕入れ先に同じ物ではなくても メーカーは違うけど同程度のもので安い物とか・・・少しでも値段の低いところを探しながら、いろいろ手だてしてやっていこうと・・ こうなると材料のこだわりも何も無いですね。ただグレードはなるだけ落とさないようにするだけです。本当に暗い年の始まりです。

  • >じわりじわりと僕の生活にも忍び寄ってきました
    よそが上げるからとか、みんなが上げている今なら
    値上げしても世間の注目が分散される
    といった心理も働いているのかいないのか判らないけど
    なんか値上げがブームみたいになっているところもありますね。
    ま、売る側からすると分からなくも無いのですけど・・

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。