石油ストーブ


IMG_2035.jpg

 
師走、今年もあと一月を切ってしまいました。
工場内は夏は暑く、冬は寒いです。住居ではないですから
断熱とかは全く考慮されていませんからね。

 
で、冬は石油ストーブに活躍してもらいます。
12月になったことだし、倉庫から引っ張り出してきました。

 

 


ところが、作動しないんですよ。
カバーを外して見てみたけれどヒューズは切れてないしよく判らん。
埃とかを掃除して再度スイッチを入れたら、一旦は動いたのだけど
しばらくしたらいつの間にか消えていた。

 
その後何度かやってみたが、たまに点火する時もあるが
滅多に点かない。
灯油高騰の折、節約になって良いなあと思わないでもないのだけれど、
やはりこのまま過ごす訳にもいかないので修理に出しました。

 
20年も経っているのでそろそろ寿命なのかもしれないなあ。


コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment