ふるさと祭 雨男は誰?


IMG_1841.jpg

 
今日は”美濃池田ふるさと祭”、昨夜から雨である。

 
昨年も雨だった。
誰が雨男なのか知らないが、雨降りのことが多い。

 
天気のことだから文句は言えないのだけど、雨天だと
前日からの仕込みの量の判断が難しい。
今回は雨天が見込まれたので少し控えめに仕込んだのだけれど
思いのほか調子よく売れたので(といっても好天のときとは
比べるべくも無いが・・)、昼過ぎくらいには商品が無くなって
しまった。

 
折角買いに来てくれた方には申し訳なかったです。
「栗おこわを買って帰ったんだけど、家に帰って食べたら
とっても美味しかったから、また買いに来たわ」と
この雨の降る中を、2度も買いに来てくれたおばあさんが
みえました。

 
こういうのって、すっごく嬉しいんですよ。作る側としては(^^)v


コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment