ヤフオク


IMG_1338.bmp
 
時々ヤフオクを利用している。
落札もするし、出品もする。

 
稀に出品したものが思いも寄らない高値になることも有るが、
自分の思い入れ程の値が付かないこともしばしばだ。

 
少し前のことではあるが
以前、定期購読していた某専門誌を出品した。

 
創刊号から揃っている物だし、状態もすごく良い。
自分自身の中では思い入れもあるし、”レア物”だという
認識でいた。

 
手元に置いておきたいという気持ちもあったが、場所もとるし
読み返すことも余り無いので、出品することに。

 

 


おこずかいの足し位にはなるかな?
とチョコットは期待しての出品だったが、
期待外れもいいところ、落札金額「10円」で
落ちてしまった。

 
あまりに”レア”すぎても需要がないとやはりダメですね。


Comments

  • イーベイは英語できなくてもOK♪

    最近、友達にもイーベイを進めているんですが、よく言われるのが、「英語できるからいいよね~」いやいや、大丈夫だって ^^;だって・・・、続きを読む>>関連していると思われる記事:ヤフオクでの大型荷物の発送方法について 関連していると思われる記事:ヤフオクめんど..

  • 悲しい結果でしたね。
    自分もオークションはよく利用しますが、もっぱら買う方です。初めの頃はお菓子も売ってみましたが、オークションでお菓子を売るのは 自分の趣旨とは違ってきてしまうのでやめました。
    それに、面倒だという事もありまして、
    でも、オークションは面白いですね、
    ほとんど、売っていない物が無いくらいですもんね。それに「中古でいいや」と思えば店で買うより随分安く買えますもんね、先週はUSBのワンセグTVチューナーを買いました。

  • >悲しい結果でしたね
    一喜一憂しながら楽しんでます。
    もう使わないもの、死蔵しているものは
    そのまま持っていても価値ゼロみたいなもんですから
    欲しいという人がいれば譲って活用して貰えれば
    その方がいいです。
    その上、いくらかの対価がもらえるなら云うこと
    なしです(^^)
    (新品)購入時の価格を考えてしまうとダメですね、
    楽しめなくなっちゃいますから。

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。