ベジ・スイーツ


どうやら”ベジ・スイーツ”というのが流行っているらしい。

 
ま、主に洋菓子の方なんだけれど、野菜の低カロリー、ヘルシー感を
前面に出しているみたい。

 
かぼちゃやお芋なんかは以前から和洋を問わず使われてましたけどね。
最近はフルーツ感覚の野菜も見かけるようになって、そういったところから
お菓子にも使われるようになってきたのでしょうね。

 

 


IMG_1312.jpg
 
で、コレ。

 
「ペプシアイスキューカンバー」
昨日発売になったばかり、キュウリ味のコーラです。
こんな所にまで野菜が進出ですか?しかもキュウリ!
和菓子屋も野菜やらにゃいかんのか?
キャベツの羊羹とかピーマンのどら焼・・・うーむ、想像できん!


Comments

  • 自分も昨日これ買ってきました!!
    でも友達にあげちゃったので飲んでません。
    友人曰く「スイカの白いところを食ったような味」
    といってました。

  • そうらしいですね。この前見たのは フルーツトマトで作ったケーキ、中をくりぬいてレアーチーズ?を入れて下はタルトのようにしていました、レポーターのお姉さんは 良く見るリアクションでした 本当に美味しいのかどうかはナゾですが、最近は多分、出尽くしていると言う感があるのか 作り手はいろんな事を言うけど 買う側はそんな珍しくもなく(どこかで見たような、食べたような・・) となると、シナモンさんの猿の○○ではないけど、キテレツか下手物かに行き着くのでしょうか?あとは買い手側に対する サプライズねらい。自分もあまり「野菜の・・・
    」はイメージ湧きません。

  • みやもとさん、
    >スイカの白いところ
    あっ、上手い表現ですね(笑)
    でも、そんなに気にはならなくて
    何も知らずに飲めば”キュウリ”には気が付かないかも。
    ラ・パニエさん、
    フルーツ感覚の野菜が出てきたと言っても
    やはり野菜は野菜で、果物の甘さにはかなわないですから、
    幾らかは定着するものもあるでしょうけど、いわゆる
    ”流行”なんでしょうかね。

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。