母校にて


IMG_1283.jpg

 
昨日、十年ぶりくらい?に母校へ。

 
サークルOB会の20周年記念でおこなわれた、顧問の先生の講演と懇親会に出席した。
山の斜面に建つ学校への坂道を登って行くにつれ、20年前の学生だった頃へと
時が巻き戻されていくような感じがして、ここで過ごした日々がつい先日の事の
ように思われた。

 

 


小学校や中学校へはたまに行くこともあるけれど、そんなことを感じたことは
無い、すぐ身近にあるからでしょうかね。

 
それぞれの学校でそれぞれに思い出とかあるけれど、自分の中ではココが別格。
多感だった?青春時代を過ごし、悩み、考え、笑い、泣き、、、
十数年ぶりに会う方もいるし、初対面の大先輩もいた。

 
それ相応の年は重ねてはいるけれど、皆あの頃のままだったのがうれしい。
僅か半日ほどではあったけど、楽しい時を過ごし、すごくリフレッシュすることが出来た。


コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment