PLC到着、早速使ってみる


PLC

 
予約していたPLCがまだ来ない、と書いたが3日ほどして
AmazonからPLCが届いた。

 
早速、設置して試してみる。

 

 


PLC

 
箱から出してみると、意外に小さくて軽い。
(後ろに写っているケータイと比べて下さい)
これ位なら場所もとらず、邪魔にもなりません。

 
セッティングはとっても簡単、つーか(増設しないなら)何にも
しなくてOK。
コンセントに挿して、LANケーブルを繋ぐ。
それだけで使えます。

 
PLC

 
通信スピードはどうか?
よく判りませんが、有線LANと比べて遅いとかは感じません
もっとも、我が家は未だ10BASEのハブを使っているので、そちらの
ほうが問題ですけどね。

 
機器間の距離によっても変わってくるのでしょうけど、それはまた
追々試してみようと思います。


コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment