食品衛生の講習会


講習

 
食品衛生指導員養成講習会というのを一昨日、昨日と
まる2日間にわたって受講した。

 
前任の方は町内の同業の方で、その方がお亡くなりになったので
私が後任となるわけだ。

 
少し前から
「そろそろあんたに代わって貰わないかん」と
云われていたのですけどね。

 

 


で、講習。

 
数人の保健所職員の方が講師をされたのだけど
話の上手い人もいるが、話しが下手で聞きにくい
人もいる。専業の講師ではないので仕方が無いのだが
特に一番最初の方が酷かった。

 
最初の一時間でキレて怒りだすおじさんもいて
「こんなだらだらした話されて、わしら仕事休んできとるんやぞ。
もっと効率良く出来んのかいな、もっと考えてまわなあかん!!」
確かにあんたの言う通りではある。

でもチョッと大人気ないよなあ、あんな大声で怒鳴り散らさんでも・・

 
ずーっと机に座ってお勉強、こんなん何時以来だろう?
時々舟を漕ぎながら(他の受講者もみな居眠りしている)
非常に眠い2日間であった。

 
先ほどFAXで注文があった。
文面(メールがプリントアウトされていた)をみて
ハッと気付いた。
2日間講習会があったのでメールのチェックが出来てない!
慌ててメールを確認すると、2日前に注文メールが入っていた。
先方がFAXで再送信して頂けてなかったら、見逃してしまう
所だったかもしれない。

 
今後、より気を付けなければいけません。


5 Comments »

  1. 仕事に絡んでいる場合は、どんなときでもメールはチェックしておかないとね (^_^.)

    コメント by しぇんしぇい — 2006年11月30日 @ 18:42

  2. そう言えば、私も・・・
    食品衛生管理の資格、
    持ってました。

    コメント by クリーニング1056 — 2006年11月30日 @ 23:29

  3. >仕事に絡んでいる場合は、どんなときでもメールはチェックしておかないとね (^_^.)
    そうですね、言い訳はききませんからね。

    コメント by シナモン — 2006年12月1日 @ 19:24

  4. >食品衛生管理の資格、
    そういえば、以前は中華鍋を振っていたんですね。
    ちなみに、今回の講習は食品衛生”指導員”、
    飲食店を回って指導をするらしい。
    雑用が増えてしまい、ちょっと憂鬱です。

    コメント by シナモン — 2006年12月1日 @ 19:28

  5. 通りすがりです。

    コメント by アリバイ会社 — 2009年4月21日 @ 17:06

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment