千両役者


ナゴヤドーム
 
ちょっと前の記事でも書きましたが、今日ナゴヤドームの広島戦を観戦に行って来ました。
ネット裏で観戦です。

 
中日は優勝が目前に迫っていよいよ大詰めって感じですが、広島はもう既に
消化試合モードに入っています。
選手も若手主体で云わば一軍半ってところ。

 
試合は中日が2点をリードして、淡々と進んでいってなんとなく盛り上がりに欠ける
展開でしたが、8回に同点に追いつかれたあとは観客のテンションがドンドン上がってきました。
そして9回裏、2アウト1・2塁で代打に立浪が告げられると、もう辺りのボルテージは
最高潮に達しました。

 

 


大騒ぎ
 
そして、その立浪が見事期待に応えて、サヨナラ3ランホームラン!!
もう、お客さんは大騒ぎで収拾が付きません。
ホント、こんな瞬間を見ることが出来て最高でしたね。

 
お立ち台の上でヒーローインタビューを受ける立浪の目に光るものを見た時
私もウルっと来ましたよ、まさしく千両役者です!!

 
これでマジックは5、それにしても阪神は負けませんねえ。

 
追記:訂正
立浪のセンターオーバーの一打はホームランではなかった、ギリギリ
フェンスにあったっていたみたい。

 
試合終了直後のスコアボード、9回裏のところに「3x」と入っていたのを
目にしたのでホームランと思っていました。


Comments

  • ここらで、3連敗して、
    阪神とゲーム差無しで
    並ぶことを期待したいですが・・・
    今日のミナクルを見る限り、
    このまま行きそうですね

  • もう優勝は間違いないことですから、今後は
    パリーグのプレーオフが気になります。
    対戦相手はどこになるのか? 

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。