ウルトラまん


ウルトラまん

 
何日か前のTVで知ったのだが、福島県では”まんじゅうのてんぷら”があるそうな。

 
まんじゅうをてんぷらにしてご飯のおかずとして食べるそうだ。あちらでは
そういう食べ方は何等特別な事ではなくごく一般的なんだそうである。
そういった食べ方が全国区になれば和菓子屋にはありがたいのになあ、と
思いながら見てました。

 
で、まんじゅうつながりということで冒頭写真。
ローソンから発売された「ウルトラまん」、ベタなネーミングですねぇ。
裏にひっついている紙はこんなんです。

 

 


ウルトラまん

 
でもなあ、目ん玉の焼印押しただけで”ウルトラマン”はちょっと無理があるんでは
ないかい?
普通の肉まんより美味しいし、大きさも普通サイズよりは少し大きめで
150円(ノーマル肉まんは105円)、限定発売だそうです。


4 Comments »

  1. コンビニの期間限定は、
    コンビニにおいてある商品の
    8割に言える事だと思う今日この頃。

    コメント by クリーニング1056 — 2006年9月30日 @ 01:48

  2. で、残り2割の定番商品が売上の8割を占める、
    ですね。

    コメント by シナモン — 2006年9月30日 @ 15:50

  3. パレートで、返ってくると思ってました(笑)
    流石です!!

    コメント by クリーニング1056 — 2006年10月3日 @ 19:19

  4. ”パレート”って何??とおもって検索したら
    ”80:20の法則”のことを言うんですね、知りませんでした。

    コメント by シナモン — 2006年10月4日 @ 08:47

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment