洋風懐石「桜坂」


桜坂
 
ここ池田町には「霞間ヶ渓(かまがたに)」という桜の名所がある。

 
その霞間ヶ渓の桜並木沿いに「桜坂」という洋風懐石のお店がある。
春になると桜が咲き誇る坂道の途中、店名のとおりまさしく桜坂である。

 
桜坂
 
ご主人は某ホテルの料理長をしていた方で味のほうは折り紙つき、巧みな
話術とあいまって素敵なひとときを過すことが出来るでしょう。

 

 


桜坂
 
席はカウンターのみの12席、そのカウンター席からは濃尾平野の
大パノラマが眼前に広がっています。

 
桜坂
( 外の風景に合わせたのでせっかくの美男子?がシルエットになってしまいました。坂さんゴメンナサイm(__)m )

 
(写真は昼間ですが)
夜になるときらめく夜景がより一層素敵な眺めをもたらしてくれます。

 
営業時間はランチタイム 11:00~14:00 2100円~
ディナータイム17:00~21:00 5250円~
定休日は日曜日
事前の予約が必要です。
住所:池田町藤代669-1
電話:0585-45-3444
地図はコチラ

 
以前に近鉄池野駅から霞間ヶ渓への道案内をアップしていますので
そちらも参考にどうぞ。


Comments

  • 霞間ヶ渓にも高級なお店ができてるのですね。
    いまは、どんなところでも商売ができるようですね。
    昨日は揖斐川が日本で最高の気温を記録したとニュースで知りました。
    池田はどうだったのですか?

  • >昨日は揖斐川が日本で最高の気温
    39度超えてましたねぇ。
    池田町もすぐ隣の町ですし、多分同じくらいの気温でしょう。
    無茶苦茶暑かったです、連日のように体温上回る気温で
    干からびてしまいそうヽ(ー_ー )ノ

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。