TVの影響は?


寒天

 
先日TVの健康番組で白インゲン豆を使ったダイエット法を紹介していた。
ゴールデンタイムの番組で見ていた人も相当いるだろう。

 
TVで良いと紹介されると、みんなが一斉に飛びつくのは昨年の寒天ブームを思い出すまでもないだろう。
(ちなみに冒頭写真は弊店で使っている寒天です)
で、白インゲンっていうのはどういう豆かと言うと・・

 
白アンの原料なんですね、日本で生産される白インゲンの大部分が白アン用
なんだそうで、もしこのダイエット法が大ブームになったりしたら豆不足で
白アンの価格が高くなってしまわないですかねえ。
それとも白アンを使ったお菓子の人気が出て売り上げがアップ!
なんてことは無いだろうなあ(^^;
って、考えていたら・・
http://www.tbs.co.jp/company/newsrelease/20060508.html


コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment