デジカメ新調


IMG00032 IMG00033

 

前のエントリーでデジカメの調子が悪いと書いたが、さっそく新調しました。

 

OLYMPUSのXZ-10という機種。

これまでがCanon S90だったから同じ系列のS110・S120も考えなくも無かったのですが、レンズの明るさでコチラに決定。望遠端で2絞りもちがってきますからね。

ただし大きさと重さが少しずつふえてしまいました。

 



P9252081

で、さっそくこのカメラを持って南濃の津屋川堤防へ。

彼岸花の群生が盛りでした。

 

P9252077

 

センサーサイズの小さいコンデジですが撮り方によってはこの位の”ボケ”もでます。

(ああ、左側の枯れ枝がじゃまだー orz )

 


Comments

  • […]   ミラーレス一眼を購入。 昨秋にデジカメを買い換えたばかりだから、ちょっともったいないと言うかバカなことしてるなとも思っちゃうのだけど。 もっとも、その時はそれまでのが不調になってしまったから急いで買った訳で、しょうがない部分も有るのだけど。 で、買い換えて少ししたらこの「GM1」が発売になって、「ああ、もう少し待っていればよかった」とおもっても後の祭り。 その後は日々「GM1」への憧れが募っていき、結局ポチッちゃいました。 正面から比べるとコンデジと変わらないコンパクトさ さすがにレンズの出っ張りがあるので厚みでは敵わないですが、一眼のカメラとしては驚異的なコンパクトさ、もちろん画質も格段に良いし。 ガシガシ持ち出すぞ(^^) […]

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。