昨年の8月下旬にクロスバイクを買って乗り始めて、もうすぐ1年になる。
で、これまでの月間走行距離(紫の棒)と体重変化(青の折れ線)をグラフにしてみた。
秋の頃はたくさん走って体重も順調に減っていったのだけど、冬は寒いので走行距離がガクッと少なくなっている。
それに伴って体重も横ばい。
3月からは再び走行距離も多くなったのだけど体重は減っていかない。
現状、体重は約6kg減。最初の減り具合から1年で10kg減らないかなあと思っていたが、そうそう上手くはいかなかった(^^;
最初は三日坊主にならないかと不安ではあったが、なんとか続けて乗れている。
乗る習慣は出来てきているので、これからはもう少しのんびり乗って楽しむ方向で考えている。
それで、ハンドルの高さを高く戻し、サドルを下げ、ペダルもフラットに戻した。
で、前カゴを付けて”ママチャリ化”、でもタイヤは23cのままでワイルドだぜぇ(^^)
これでクロスバイクは普段乗り、チョイ乗り用になりました。