両替機撤去


両替機撤去

 
昨秋に記事にしたのですが、うちの店の隣にある銀行では両替が出来なく(お金払えばやってくれますが)なってしまいました。
でも、近所のOK銀行では両替機で無料で両替することが出来ていたので問題ありませんでした、今までは。

 
ところが昨日、OK銀行へ両替をしに行くと「両替機撤去のお知らせ」と書いた紙が貼ってある。
”3月2日で撤去”、えぇーっ、どーするのよこれから?

有料で両替するの?

 
うちで一番良く使うのが100円玉、例えばこれを1千枚(10万円)両替すると手数料が420円かかる。
率にすると0.42%にもなる、これを高いと見るか安いと見るか?
云うまでも無く、すっげー高いですよね。

 
定期預金の金利が1年物で0.03%、普通預金に至っては0.001%なんですからね。
今日、慌てて幾らかを両替してきましたが、これからは手数料払って替えないといけないなあ、困ったことだ。


コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment