震度4


地震

 
先ほど地震があった。ここ池田町では震度2であったが、震源は隣の揖斐川町で震度4が観測されている。
http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/2006-02-18-16-21.html

 
まあ、小さな地震(M4.3)なので「あっ、ゆれた?」って感じで歩いていたりすると気が付かなかったかも知れない程度の揺れだった。

 
しかし、ほぼ同じ場所が震源の地震が16日の夜中にもあった。
http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/2006-02-16-23-10.html

 
こちらも今日の地震と同じ位の大きさの地震で、この時はちょうど布団に入ったばかりの時間で、横になってジッとしていたので結構揺れを感じた。(実は、結構アルコールが入っていたから、地震の揺れと酔いが混同していたりもするのですが・・)

 
小さな地震ではあるけれど、同じ場所で続けて起こると何か気持ち悪いですね。今回の震源の東10km程の所が濃尾大震災の震源なので余計に気になっちゃいます。


コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment