もうすぐバレンタインデー


バレンタインデー

 
先日名古屋へ行ったときに名古屋駅ビルのデパート書籍売り場へ。
バレンタインデーのコーナーが出来ておりました。

 
チョコ

 
催事フロアーはもちろんチョコ、チョコ、チョコ
若い娘達(一部除く)があれこれ品定めしていました。
ウチはというと、和菓子屋ですからチョコは売っていません。
たまに(1、2人/年?)「主人は饅頭が好きだから」とかいってバレンタインチョコの代わりに和菓子を買いにみえるケースはありますけどね。

 
和菓子屋でもバレンタイン向きの商品を作って売っている店はありますが、うちではやりません、なぜならうちは和菓子屋ですから。
正直なところ見合うだけの数が出ないという理由だったりします。


コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment