正体見たり・・


後姿

 
しばらく前から生ゴミを荒らされる事が相次いだ。4、5回だろうか?屋外に置いてある生ゴミの入っているポリバケツが荒らされた。

 
野良ネコの仕業かと思っていたが、それにしてはヒドイ荒らし方だなあと思っていた。
昨晩のこと、また生ゴミが散乱している。それを片付けていた嫁が言った・・

 
「何かおる・・」
私も外に出て嫁の指差すほうを見ると2対の光る目がある、そのうちそいつがこっちに近づいてきて正体が判明した。
なんと2匹のタヌキである、しかもかなりデカイ。

 
また生ゴミの方に近づいてきたので「シッ、シッ」と追い払いながら、ケータイを取り出しカメラを起動。
隣家の屋根に上っていく後姿を何とかパチリ、逆光だしこれだけでは何が写っているかサッパリであるが、デジカメを取りに戻る余裕はなかったのでしょうがない。次に現れたときは必ずや写し撮ってやるゾ・・
我が家は和菓子屋、両隣は八百屋に料亭。確かに彼等にしたら食料には事欠かない場所ではある・・


4 Comments »

  1. こんばんわ。
    タヌキですか・・・・是非、いつか写真に収めてください♪
    ((o(^-^)o))わくわく
    うちの工場周辺は、イタチがたまに出るとです。

    コメント by 空き地 — 2006年1月31日 @ 23:15

  2. 山の方ではよく見かけるのですが、町の真ん中(小さな町ですが)で見たのは初めてです。
    屋外に食料になりそうなものを放置しないよう気を付けねば。

    コメント by シナモン — 2006年2月1日 @ 16:49

  3. 2年ほど前、
    夜中、屋根の上が騒がしいので、
    上ってみたら、
    アライグマが、瓦を落としてました。
    クリーニング屋だけに・・・

    コメント by クリーニング — 2006年2月1日 @ 23:35

  4. ウチに現れたこの生物、私はタヌキに見えたのですが、嫁はアライグマだ!と言っています。
    確かにシッポに縞々があってそんな気もしないではないですが・・

    コメント by シナモン — 2006年2月2日 @ 09:04

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment