横浜・鎌倉


横浜
 
弊店は毎週水曜日が定休日になっていますが、年末年始、GW、お盆、等の忙しい時はもちろん休み無しで営業をします。そしてその時期が過ぎてから代休を頂いています、定休日の水曜と前後の火・木曜どちらかとで連休にしています。

 
18、19日と店が連休でしたので、横浜・鎌倉へと行ってきました。
嫁が「鎌倉へ行ってみたい」と言うので遊びに行ってきました、仕事とかはまったく関係ないです。TVの旅番組か何かで見たんでしょう、すぐに影響されます>うちの嫁

 

 


18日は横浜の街をぐるぐるっとまわり、中華街で夕食。

 
鎌倉
 
19日は鎌倉へ移動して、幾つかのお寺や神社へ参拝し帰ってきました。
メジャーなところばかりいったので特に詳しくは書きません。

 
今回出会ったトラブルを一つだけ。
横浜で一泊し、朝食後TVを見ていると画面にテロップがはいった。

 
運転見合わせ
 
「JR横須賀線運転見合わせ」・・えっ、横須賀線で鎌倉へ行こうと思っていたのに!

 
駅まで行くとやはり動いていない、大船までは根岸線を使って行けるので取り敢えずそちらで大船まで行ってみる。
大船から鎌倉へは僅か2駅なのだが電車が止まってしまっているのでどうしようもない、思いつく選択肢は4つ。
このまま電車が動き出すのを待つか、バスかタクシーを利用して移動するか、”歩く”か、

 
振替乗車票
 
改札で配っているコレを使って江ノ島回り(モノレール・江ノ電乗り継ぎ)で遠回りするか?

 
それ程急ぐわけでもないし、結局、のんびり江ノ電に乗って遠回りをしました。


Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。