1ヶ月ぶりに


車庫
 
昨年12月12日に雪が降って以来、私の車は車庫から出れない状態が今まで続いている。もっとも、雪かきすればすぐにでも出られるんですけどね。

 
我が家には(会社のも入れて)5台の車があるのだが、そのうちスタッドレスタイヤがあるのは嫁の車1台だけである。商売やっているのに1台だけってのは不安もあるのだけど・・。これだけ雪が降ると他の車はまったく動けなくなり、嫁の車が頼りである。
商品を運んだり、配達したり、ばーちゃんを医者に乗せて行ったり・・

 
よく考えると、1月も自分の車に乗らずに済んでしまったという事は、多少の不便をガマンすれば私の車なくても別に問題ないじゃん。
でもやっぱり”多少の不便”がガマンできないんだよなあ。

 
夕方から雨が降り出した、これで雪も解けてくれるかな?


6 Comments »

  1. どうも!!
    いきなりですが、
    デジカメについて質問なんですけど、
    商売で、預かる洋服の
    写真を撮りたいのですが、
    洋服の糸も分別できるくらい、
    鮮明にとりたいと思ってます。
    何を基準に、デジカメを選べば良いでしょうか?
    また、お勧めがあったら、
    教えたいただけますか?
    いきなりの質問、すみません。
    もし、よろしければ、
    教えてください。

    Comment by クリーニング — 2006年1月14日 @ 12:35

  2. >洋服の糸も分別できるくらい、
    >鮮明にとりたいと思ってます
    参考までに衣類の写った写真を原寸で置いておきました。
    http://photos.yahoo.co.jp/igetaya
    どちらも300万画素です。
    >何を基準に、デジカメを選べば良いでしょうか
    まず予算ですね・・・当たり前か。
    さてポイントになるのは画素数ですが、↑の程度で足りるのでしょうか??
    現行機で300万画素以下はもう無い?です、エントリー機でも4、500万ありますから。今主流は6、700万位でしょう。2L位の大きさにプリントするなら4、500万でも充分過ぎるくらいです。
    スリムなの、普通の、高級コンパクト、一眼、など使用目的によっても変わってきます。
    >お勧めがあったら、
    うーん、”洋服を撮る”というだけでは具体的に何かを薦めるのは難しいなあ。
    現在なにかデジカメを持っているのでしょうか?
    持って歩くことは考えますか?

    Comment by シナモン — 2006年1月14日 @ 19:58

  3. マジッすか!!あの連れて行ってもらった所に、(シナモンさんの家)の前は・・・まだこんなに雪が積もっているのですか・・・
    やっぱ。日本は広かですねぇ~。
    こっち・・・振る気配すらありません。春?になったかな?と言う暖かさです・・・・

    Comment by 空き地 — 2006年1月15日 @ 08:51

  4. >まだこんなに雪が積もっているのですか・
    いえいえ、サボって雪かきしていないだけです。
    道路とかはまったく問題ないです、そこへ出るほんの2mだけ、北側は日が当たらないからなかなか解けませんね。

    Comment by シナモン — 2006年1月15日 @ 11:12

  5. 300万画素で、綺麗に取れるもんですね。
    うちのデジカメは、5~6年前の
    200万画素のものです。
    こんなに違うのね・・・
    と、ちょっとビビッています。
    持って歩ければベストなんですが、
    小さなボディのもので、
    300万画素以上のものだったら、
    どれでもOKですかね?
    ※ 昨日、池田のI不動産さんと
      話していたら、シナモンさんと、
      私のブログのやり取りの話になりました。
      シナモンさん、MGゲーム、お誘いしますよ。
      ディフェンデイィング・チャンプの
      首を、虎視眈々と狙ってください(笑)

    Comment by クリーニング — 2006年1月15日 @ 12:46

  6. >小さなボディのもので、
    >300万画素以上のものだったら、
    >どれでもOKですかね?
    現行機は皆4、500万ありますから、そういう意味ではどれでもいいですね。
    あと、メディアの種類はチェックしたほうがいいです(今持っているものを使い回せるので)
    本体のサイズは一般的に(ズーム等の兼合いで一概には言えない)大きいほうが画質はいいです。前のコメントで”スリムなの、普通の、高級コンパクト、一眼”と書きましたが、CDを聞く場合に例えてみると、”ポータブルCDプレイヤー、CDラジカセ、ミニコンポ、バラコンポ”って具合ですかね。普通に聞く場合はラジカセで十分、ポータブルは音質は劣るかもしれないが持ち歩くには一番、気合入れて聞くならコンポ(こだわってバラコンポ)、って感じ。
    先日の新年会でI不動産さんに”もう卒業しちゃうけど、所さんに誘われてるのでMG今年も出させてもらえないか?”とお願いしたところです。
    >首を、虎視眈々と狙ってください
    まともにいくと簡単に返り討ちにあいそうなので、寝首でも掻かにゃいかんなあ。
    昼の弁当にこそーっと下剤でも仕込んで・・・

    Comment by シナモン — 2006年1月15日 @ 15:12

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment