市町村合併で住所が???


年賀状製作ソフト

 
そろそろ年賀状も仕上げねばいけない。

 
何年か前から印刷屋へ出すのをやめて自分でプリントアウトするようになった。もちろん年賀状製作ソフトを使用しているのだけれど、現在使っているのは少し前のバージョンなのでそろそろ新しいバージョンを買おうかと思ってはいる。
なぜなら、昨今の市町村合併で相手先の住所が変わってしまっていたりするのだ。だけど、まだこれから合併する所もあるのでもう1・2年待って合併が落ち着いてから買った方が得策か?

 
同じことが道路地図やカーナビにも言える。うちの車にはカーナビ付いてないのでいいけれど、道路地図はもうだいぶ古いので買い換えないといけないのだけれど、これまた何年か待ったほうが良さそうである。

 
TVのニュースなんかで「○○市の・・・」って言われても??なときがよくある、地元ならともかく他県だと尚のことである。


コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment