イルミネーション


タワーズライツ
 
定休日の昨日、名古屋まで仕入れに行ってきた。真っ直ぐ帰ってこれば3時くらいに戻って来れたのだけれど、チョッと時間をつぶして名古屋駅へ寄った。

 
11日?からはじまった名駅のイルミネーションを見てきた。
駅ビルの名前がJRセントラルタワーズということで「タワーズライツ」という。何年か前から毎年やっています。

 
神戸の「ルミナリエ」や東京の「ミレナリオ」とは比べるべくもないのだけど、地元では結構人気で道路は渋滞するし、カメラ小僧・カメラ親父が何人も写真撮っていました。あ、私もその一人か。

 

 


今回のテーマは「星降る街で逢いましょう-夜空と光りの語らい-」

 
冬の星座
 
冬の星座が壁面いっぱいに輝いていました。

 
こういった装飾では星の並びなんかがいい加減(というか無茶苦茶)だったりすることが多いのだけど、コレはちゃんとしていました。星の色も赤・青・黄・白の4色を使ってあって、アルデバランやベテルギウス(本物も赤い色の星です)がちゃんと赤色をしていましたし。


5 Comments »

  1. タワーズライツ Part2

    一昨日の仕事帰りに、JR名古屋駅の「タワーズライツ」立ち寄り、携帯電話のカメラで

    Comment by りっきーさんの独り言 — 2005年11月17日 @ 20:32

  2. タワーズライツ2005

    ことしもこの季節がはじまりました。
    タワーズライツ2005がきょうから点灯。
    かなりの荒天で、雨がひっきりなしに降っていましたけど、
    2階タワーズテラス(写真)は撮影会になっています。
    ことしもきれいです。
    個人的には、正面から見た壁面左上の「電光掲示板」は予想外でした。
    年明け1月9日成人の日まで、毎日17時から23時に点灯して名古屋の街を彩ります。

    Comment by 名古屋圏 — 2005年11月18日 @ 09:32

  3. 昨日、名駅に行ったんですが、
    知りませんでした・・・。
    まあ、男連中と一緒だったので、
    見たら、寂しくなるだけかもしれませんが。

    Comment by クリーニング1056 — 2005年11月20日 @ 19:58

  4. 来年1月9日までやってますので、(女性同伴の)機会があったら見てみてください。でも、今年のはこれまでに比べておとなしい感じです。

    Comment by シナモン — 2005年11月21日 @ 19:22

  5. 機会が欲しいものです。
    あっ、僕結婚してました。

    Comment by クリーニング1056 — 2005年11月21日 @ 21:31

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment