ボイラーが故障


ボイラー

 
一昨日(日曜日)の朝、ボイラーが故障した。和菓子屋でボイラーが使えないと大変である。早速メーカーに電話して修理を・・・

 
電話がつながらない、あぁぁ日曜日じゃないかー。

 
昨日、朝一で電話して修理に来てもらった。
ところがモーターの交換が必要だそうなのだが、営業所にはモーターの在庫が無いと言う。取り寄せれば翌日(つまり今日)の朝には届きますからって、もう1日待てという事かい!

 
今日の午後、やっとボイラーが復活しました。
先日、DVDレコーダーが故障したと書きましたが、
続くものです、ボイラーに続いて、さきほどTVまでが
逝ってしまいました。電源が入らん・・


2 Comments »

  1. クリーニング屋さんにもボイラーはあります。
    使用頻度が高いので、
    念に1回は故障します。
     
    故障するとお客様との約束が守れないので、
    ボイラーは二機設置してあります。
    100kgのものと、300kgのもの。
    中古で一機、設置しておいて、
    毎日交互に使うのも手ですよ~。
    靴下と同じで、
    毎日同じ物を履いているより(いないか?そんな人)
    交互に履いた方が長持ちするのと一緒です(笑)

    コメント by クリーニング1056 — 2005年10月25日 @ 22:19

  2. そうですね、クリーニング屋さんにも無くてはならないですよね。
    うちは週に1、2日は丸一日使いますが、普段は朝のうちだけしか使いません。二機置く程ではないかなあ、置く場所と費用も必要だし。

    コメント by 匿名 — 2005年10月26日 @ 09:14

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment