日本語バラエティ


バラエティ番組

 
このところTVで連日のように”日本語”関連のバラエティ番組が放映されている。各局しめし合わせたかのようである。

 
昨今、日本語が乱れているとよく言われているが、そういったことが背景にあるのだろうか?正しい日本語を啓蒙する目的でこういった番組が作られているのか?確かにそういった部分もあるだろうけど、なんか
”おバカな芸能人のバカさ加減を披露してみんなで笑ってもらいましょう。”
みたいなやつが多い。最近のクイズ?番組全般に言えることだけど。

 
もっとも、そういった番組を見ていて”人の振り見て我が振り直せ”と感じるのも事実。知らないことや、間違って覚えていることのなんと多いことかと思い知らされる次第である


コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment