愛知万博 二回目


万博
 
昨日、万博へ行ってきました。

 
5月に行った前回は、朝到着したのが開場後でスタートで出遅れ、企業館とかあまり見ることが出来なかった。それで今回は開場前にゲートに着くように家を出た。

 
オープン30分前に会場に着くと・・すげーいっぱい人が並んでる。列に並んで入場し、先ずは当日予約をゲットせねばと走った。最初から見通しが甘かった、既に”当日予約は終了しました”だとさ、行列はもう120分待ちになってるし。

 
万博
 
企業館はあきらめて各国パビリオンを中心にまわることにする。

 

 


ルーシー
 
エチオピアの人類最古の骨格化石「ルーシー」

 
馬頭琴
 
モンゴルの馬頭琴の演奏、”ホーミー”は初めて生で聞いた。すごい!

 
スリランカ料理
 
今回お昼はスリランカ料理

 
イエメン館
 
イエメン館の前での演奏・踊り
館内に入ると
「チョッと腕貸してください」といわれ、はぁ?と考える間もなく腕を差し出すとクルリとこいつを巻き付けられた。

 
イエメン館
 
買うつもりは無かったのに「オニイサン、カッコイイネ」などと言われて?、つい買ってしまった。

 
混雑の為中止
 
”混雑の為中止”
前回行った日は入場者数5万人程、それでも”うへえ”というくらい行列ができていて「かなわんなあ」と思ったものであったが、昨日の入場者数は15万人!!会期の終わりに近づいて駆け込みで来る人が多いみたい。

 
ステージ
 
夜、森山良子のステージがあった。

 
人があふれ
 
ステージ前に人があふれていた。
豆粒くらいにしか見えないし、時間も遅くなるので、遠巻きに眺めただけ。これにて退場。


Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。