和菓子の講習会


講習会

 
今日は大垣で行われた和菓子の講習会へ行って来ました。

 
静岡県からみえた講師の先生が説明しながら作るのを
メモを取りながら、デジカメで撮りながらお勉強。

 
講習会

 
同じく今日、機械メーカーの名古屋営業所でも講習会がある。

 
しばらく前にメーカーの営業の方が案内を持って来てくれた
けれども、そんな訳だから行けないと言うと、
「えー、じゃあ西濃地方の方はみんな来てもらえないですねー」
と肩を落としていた。

 
講習会

 
で、講習会。
ハッキリ言って疲れました。

 
朝10時から昼食をはさんで午後4時まで、こんな長い時間座って
じっとしているなんて久しぶりですからねー。
当然ほかの参加者も同じで、居眠りしてたり、世間話に話が
咲いていたり・・・

 
もう少し効率よく進めれば、半分くらいの時間で済んじゃうと
思うんですがね。


コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment