サーバーの引越し


サーバーの引越しをしました、引越しといっても同じ会社でのプラン変更。

 
CPIという会社でレンタルしているのですが、当初のプランは3150円/月で容量200M、新プランは3990円/月で容量2.5Gです。
この差額で容量が10倍以上なので、まあお得かなと思って移行しました。でも申し込んでからよく考えたら、現在使用しているサーバースペースは約20Mだけなので旧プランでも全然余裕あるじゃん?2.5Gそんなに要るのか>自分
どんどんブログに記事書けってことか?

 
サーバーの引越し方法についてはCPIから詳しい解説が頂けたのですが、力量不足の私はチョッとつまづいてしまいました。
メールやHPは無事に引越し出来たのですがこのブログに使っているSereneBachが上手くいきませんでした。あれこれやってみる事3時間、なんとか解決しました。ヤレヤレ

 
原因はPerlのパスが間違っていたためでした。同じ会社の中でプラン変更するだけだからパス設定も当然そのままでいいと思っていたらこれが違っていたんですねえ、あとパーミッションもちょこっと間違えてました。


コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment